忘れない思い出

忘れない思い出

建売住宅を探さないといけない時期かな

そろそろ子供も大きくなってきたので、どこか新築の建売住宅を購入するか考えないといけません。とはいっても、もちろん住宅なんて購入したことがないので、まずはどこの地域で購入するのかを探そうと思います。南の海の近いところだとやっぱり津波が怖いので、どこか山の方か台地で探そうとは思っています。とにかく、最近はどうも災害が多いので、できるだけ災害のリスクの少ない土地に家を建てたいなと思っています。まぁ、自分で家を建てなくても、建て売りの物件を購入するでもいいと思ってはいます。ただどちらにしても、安心して過ごせるところに家を変えたらいいなと言う気持ちはありますよね。今のところ、浜松市建売住宅なら「浜松ライフサポート」のホームページが分かりやすかったので、そこに話を聞きにいく予定です。後は、条件に合う住宅が見つかったらいいなと言うところでしょうか。ただ、やはり住宅と言うのはそれなりに金額も高いので、どうするか悩んでしまいます。賃貸のまま行ったほうがいいのか、それとも新築の建売住宅を購入して住んだほうがいいのか、どちらの方がメリットがあるのかというのがしっかりと考えないといけないかなとは思っています。それでも、やはり庭がある家と言うのは憧れるので、新築の建売住宅を購入できるようにしっかりと考えていこうと思っています。